弊社のホームページの一部をリニューアルしました。

前) http://www.ids.co.jp/product/live800/

後) http://live800.ids.co.jp/

実はまだリニューアル途中ですし、リンクも混在していて訳が分からない

状態ですのであまり見ないでください。


SEO的にもサブドメインの方が有利、ということでlive800というサブドメインで公開しています。

チャットをご提案していてもそうですが、まずはアクセス数が増えない限り、チャットソリューションを入れても意味がありません。

でも、アクセス数がある程度あるのに問合せがない、ということであれば、ランディングを見なおしたり、チャットを入れたりと、やることはたくさんありますねー。


SEOで長期的に低コストで集客し、LPO+チャットで囲い込む。

この流れが今後も加速していくような気がします。


さて、先般GREEの田中社長の講演を聞いたときに、

ソーシャルネットワーク + α 

のαがたまたまゲームだった、という話を聞きました。

そもそも田中社長、ゲームはそんなにやらないらしいです。

この+αの部分、「ビジネス」と置き換えると、あまり成功例が無いことに気づきます。

Twitterは成功したかもしれません。でも、Googleは失敗しました。

日々、何かないかと考えているんですが・・・・ 何かあれば教えてください(笑)